読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市南区のとあるサロン bond

お店で行っていること、情報などをお知らせしていきます!

小学校、中学校、高校、親は教えてくれませんでした(;゚Д゚)

シャンプーって・・・

いろいろな意見ありますのでこれがすべてではないのでよろしくお願いします!!

お客様に聞かれることがあります!!
「毎日シャンプーしていいの??」

今、いろいろなシャンプーがお店、サロン、ネットで販売していると思いますが、今出ている物は昔と違って毎日洗ってもいいぐらいなもので作られているのが多いと思います!

スッキリしたいですし!!

もし、年間365日、365回以上シャンプーするとしたらとても大事なことかもしれません!

シャンプーするときに髪を傷めているとしたら・・・
可能性があるとしたら・・・

 


まず、髪の毛は 濡れただけでも損傷してしまいます。
シャンプー時に髪同士がこすれあうことで摩擦が生じ傷んでしまいます。
シャンプーの洗剤成分も強さなどがあると思うので髪に負担を与えてしまいます。トリートメントの過剰なコーティングでも傷んでしまいます。そして、髪の毛を乾かす時にもダメージは起こります。

bonddebond.hatenablog.com



なんだか忙しいですね。。。。

さぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ここからやっっとシャンプーです!!

とその前に、とくにロングの髪の方々はくし、またはブラシでとかしましょう! 絡まってたらシャンプー中に良くないので。 優しくお願いします!

さぁぁすすぎますか!!

シャワーの温度ですが、熱いと皮脂を必要以上に取ってしまい体が反応して必要以上に皮脂を出してしまう恐れがあるかもしれません。
ぬるいと汚れは取れにくい・・・

38度ぐらいがよろしいようです!!

続きはまた、、、、